0年 0月 の投稿一覧

市川海老蔵 小林麻央に会えない悲しみをブログで綴る

市川海老蔵

写真拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が21日、ブログを更新。妻・小林麻央の誕生日に会えない悲しみをつづった。

 この日、闘病中の麻央は34歳の誕生日を迎えたが、海老蔵は「会いたかったけど、多分会えない誕生日、はじめて…」と悲しみの胸中を明かす。舞台に立つ海老蔵は入院中の麻央と顔を合わす機会がないようで「今日は曇ってますね、今月の演目の流星、織姫と彦星 曇りや雨だと会えないとか…」と演目に例えた。

 前日のブログでは「明日は愛する人の誕生日」と麻央の誕生日について言及、週刊誌が麻央の姉・小林麻耶(37)の自宅周辺を取材していることについて「ただただ残念、ただただ残念、ただただ残念、ただただ残念、…」と、同じ文言を4回繰り返した。海老蔵はこれまでにも、ブログで自宅や実家周辺の取材自粛を求める書き込みをしている。

有吉弘行 視聴者からの指摘を否定「お前に関係ねぇだろ」

有吉弘行 芸能人の″黒歴史″をいちいち指摘する視聴者に「お前に関係ねぇ」

写真拡大

20日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が、芸能人の「黒歴史」をいちいち指摘する行為を疑問視した。

番組では、「売れたタレントさんが駆け出しの頃にやっていた仕事を『黒歴史』にすることに腹が立ちます。例えば、デビューしたときにやっていたドラマやバラエティ番組をプロフィールから消す人たちです。それがあったからこそ今があるのではないでしょうか?」という、視聴者からのメールを紹介した。

有吉はこの意見に否定的で、すぐさま「お前に関係ねぇだろ!」「『ではないでしょうか?』じゃない!」と言い放ち、スタジオの笑いを誘ったのだった。

マツコ・デラックスが「ちょっとしたプロフィールだったら、全部載せないじゃない?」と指摘すると、有吉も「ちょっとこうやって1個正論載っけりゃ、(こういう人は)謝ると思ってるからね!」「別にいいだろ! どうしたいんだよ!?」と不思議がる。

青山愛アナウンサーが、そのころを支えていたファンはちょっと悲しくなってしまったのではないかと口を挟むも、有吉は「それが今だから。今を応援してやれよ!」とピシャリ。

マツコが「過去っていうのはちょっとずつ変化させてってるじゃない」と語り、今のキャリアにふさわしいプロフィールに更新しているのだろうと推測する一方、有吉はメールの送り主に向かって、そこまで言うなら自分の黒歴史を隠さず全部書くべきだと進言していた。

【関連記事】
有吉弘行がメイプル超合金・カズレーザーの回答に落胆「普通だね」
有吉弘行がLiLiCoの変顔にきついツッコミ「全然おもしろくない!」
有吉弘行が北海道の海水浴に毒舌 「クソみたいな映画じゃないんだから」

深田恭子 14年ぶりに「週刊ヤングジャンプ」でソロ表紙を飾る

ビキニ姿で『週刊ヤングジャンプ』表紙を飾る深田恭子 (C)ND CHOW/週刊ヤングジャンプ

写真拡大

 女優の深田恭子(33)が、21日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)34号の表紙と巻頭グラビアに登場。14年ぶりとなるソロ表紙をまぶしいグリーンのビキニで飾っている。

【写真集カット】小麦色の肌で…美ボディを披露したフカキョン

 グラビアページは、23日に2冊同時に発売する写真集『This is Me』『AKUA』(ともに同社)からのエクスクルーシブカットで構成。オールハワイロケで撮影された写真の中から、健康的に日焼けした小麦色の肌を露わに、爽やかでアクティブかつ大人のセクシーを感じせるグラビアとなっている。

 そのほか、同号の巻中グラビアにはモデルで女優の江野沢愛美、巻末グラビアには女優の唐田えりかが登場。巻頭カラー漫画は、赤坂アカ氏の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳 DAI語について「全く興味がない」

ロンドンブーツ1号2号・田村淳がDAI語の流行に疑問「そんな聞きたい?」

写真拡大

19日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳がDAIGOの「DAI語」の氾濫について疑問を呈した。

番組では、千鳥・大悟が時事問題に疎いとの話題になった。するとリスナーから「KSKは何の略でしょう」とのメールが寄せられた。「KSK」は、DAIGOが北川景子にプロポーズしたときの言葉「結婚してください」を省略した通称「DAI語」だ。

大悟は「景子…景子…」「好きなんとかとか?」と想像がつかない様子だった。すると淳も「何なん? 俺も知らない、これ」と言い始める。そして「DAI語に全く興味がないんだけど、みんな、なんであんな興味あんの? DAI語に」「興味ある?」といい、注目されていることを不思議がったのだった。

吉木リサが「でも流行ってる」とフォローするが、それでも淳は「全然興味ない」とバッサリ。そして言葉を略したのちに解説するのではなく「最初から言って」と注文をつけ、笑いを誘った。なおも「DAI語をみんなすげー聞きたがるけど、『そんな聞きたい?』と思って」いるとも本音を語ったが、大悟が「DAIGOさんが言うからまあいい見たいなところがある」といい、吉木も「ほんわかする」と印象を語る。

ノブが「簡単な言葉をあえて略してるってボケですかね」と意図を推測すると、淳は「そのまま言えや」とツッコみつつも「別に興味がないってだけで、DAIGOのことは好きだから」と断りを入れていた。

なお、大悟によると、DAIGO自身もDAI語を披露している最中に「すっと言えや」とツッコまれるのが一番嬉しいのだと語っていたという。

【関連記事】
田村淳が黒柳徹子に対する不満を連発「イケメン好きな婆ちゃん」
千鳥・大悟 「アメトーーク」で「野球賭博」と口走り注意される
DAIGOがロケで足をしびれさせ動けない事態に「マジでヤバいっす」

小倉智昭氏 映し出された「ポケモンGO」のゼニガメを蹴る一幕

小倉智昭氏が「ポケモンGO」のゼニガメに蹴りを入れる一幕

写真拡大

21日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が映し出された「ポケモンGO」のゼニガメを蹴る一幕があった。

番組では、スマートフォンのGPS機能を利用し、町中にいるポケモンを捕まえるゲーム、「ポケモンGO」を取り上げた。日本での配信について、任天堂の関連会社「株式会社ポケモン」に尋ねたところ、「現時点での配信時期は未定」という回答だったそうだ。

今回番組は特別にプレイできるようにしてもらったようで、内野泰輔アナウンサーがスマートフォンでゲームを起動し、画面がモニターに映し出された。

するとスタジオにポケモン「ゼニガメ」が現れた。内野アナがモンスターボールを投げて捕まえようとするが、その前に小倉氏がモニターを見ながらゼニガメを一蹴り。続いて菊川怜も蹴る動作をした。

ゼニガメは何度か捕獲されるかけるが、そのたびに抜け出してしまう。内野アナが一生懸命捕まえようとするが、小倉氏は「だから何なの?」と冷めた台詞を浴びせる。結局内野アナは捕まえられなかった。すると菊川は「へたくそだ」とバッサリ。

内野アナがその後「ポケストップ」と呼ばれる場所でいくつかの特典がもらえることを紹介すると、小倉氏は「はい、もらいたい人はもらってください」と興味がなさげに語り、コーナーを終了していた。

【関連記事】
小倉智昭氏 都知事選出馬を検討する石田純一への非難に反論
小倉智昭アナが目黒区バラバラ殺人事件について失言か?「少年少女の犯罪」
菊川怜 不仲説もある小倉智昭アナとの仲を断言「年々うまくやっている」

実は計算高そうな「おバカキャラ」の女性芸能人ランキング

実は計算高そうな「おバカキャラ」女性芸能人ランキング

写真拡大

女性芸能人の中には、おバカキャラとして愛されている人も少なくありません。
しかし中には、人気を集めるためにおバカなふりをしている“職業おバカ”もいるようです。
そこで今回は、おバカに見せて実は計算高いと思う女性芸能人について探ってみました。

実は計算高そうな「おバカキャラ」女性芸能人ランキング
1位 ローラ
2位 鈴木奈々
3位 菊地亜美
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ローラ」が選ばれました。「へ〜そうなんだ〜、知らな〜い」など、歌うような話し方が特徴的なローラ。完璧ではない日本語がまたキュートで大人気。
しかし一見おバカそうに見えるローラは実はしっかりもの。モデル、歌手として成功するための体づくりとして、栄養バランスがとれた食事を毎日のように自炊。レストランでいただくような美しい料理を手際よく作り、その食材にもこだわっているようです。
栄養や調理法に関する知識は豊富で、おバカキャラのローラからは想像できないプロ意識の高さが感じられます。
そんな彼女のストイックな姿勢を見て「実はおバカじゃない」と感じている人が多く、1位に輝きました。

2位には「鈴木奈々」。おバカタレントとして人気を集める鈴木奈々。
テレビに出はじめた当初は天然おバカキャラとして認識されていましたが、バラエティ経験を積むにしたがって、天然おバカキャラから職業おバカキャラへと変化。
最近では番組内でも「こうしてもらえないと私がおいしくない!」と発言するなど、おバカに見せて計算高い一面が垣間見えることから、2位という結果に。

3位は「菊地亜美」がランク・イン。鈴木奈々同様、おバカキャラで売り出している菊地亜美。
しかしバラエティ番組で大物司会者に上手に取り入ろうとしている立ち振る舞いや、意外としっかりとしたコメントをすることから、「実はおバカじゃない」と感じている人が多いようです。
このように、おバカキャラとして知られているものの、実は計算高そうだと思われている女性芸能人も多く存在します。
気になる4位〜26位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どのおバカキャラの女性芸能人を見て“職業おバカ”だと感じますか?

gooランキングでは、以前実は計算高そうな「おバカキャラ」男性芸能人ランキングも調査しています。こちらもぜひご覧くださいね!

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,719票
調査期間:2016年04月12日〜2016年04月26日

博多大吉 吉本興業のやり方に愕然「一生忘れない」

博多大吉が吉本興業の仕事に愕然「一生忘れない吉本のやり方」

写真拡大

20日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに驚いた過去を披露した。

番組では、赤江珠緒アナウンサーが出演しているビールのウェブCMについてトークした。

すると、大吉は「こういうウェブのCMが、いつのまにか地上波みたいなのありません?」と自身の出演したウェブCMが地上波で放送になった際の出来事を語り始める。

以前、大吉は、千鳥と、あるサッカーゲームのウェブCMに出演したという。このCMが、地上波でも流れることになったとか。

しかし、CMが地上波で流れても、大吉によると、ギャラは「ウェブ(用の)ギャラ」価格だったそう。

大吉がギャラのことを確認しようとすると、スタッフは「予想以上に本当に良いのが撮れたので。思わず地上波に」と言いくるめてきたというのだ。

大吉は「このやり方がずるくない」「一生忘れない吉本のやり方です」と振り返った。

【関連記事】
博多大吉が飲みロケで泥酔し相方を恋しがる珍事「華丸さんに会いたい」
博多大吉が共演者との極秘交際の過去明かす「あの頃が全盛期かもしれない」
博多大吉がフジのディレクターに苦言「無理やり盛り上げようとしてます?」

平井理央がフジテレビのアナウンサー試験で面接官を喜ばせた理由とは

平井理央アナウンサー

写真拡大

19日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの平井理央が、フジテレビのアナウンサー試験で、面接官を喜ばせたというエピソードを披露する一幕があった。

番組では「トリオTHE バレーボール部の女」と題し、平井のほか元バレーボール選手で、現在はタレントの高橋みゆきと、お笑いタレントの平野ノラが、学生時代に所属したバレーボール部時代のさまざまなエピソードを披露した。

その中で、中学・高校の6年間、バレーボール部に所属していたという平井が、フジテレビのアナウンサー試験に合格できたのは、入社試験の面接で、面接官とバレーボールトークが盛り上がったお陰なのだと明かした。

平井は「私がフジテレビでアナウンサー試験を受けていたタイミングが、W杯バレーで、それこそ高橋さんが大活躍されていたときで」と振り返った。平井によると、そのときフジテレビの面接官に「最近、どんなテレビ見てるの?」と質問されたそう。

平井は「『W杯バレーを夢中で見てます!』って答えると、もう、面接官が喜んじゃって、喜んじゃって!」と当時の様子を明かし、ほかの出演者からは驚きの声があがっていた。

【関連記事】
石橋貴明がフジテレビの困窮ぶりを暴露か「制作費がもうない!」
平井理央がロケ中に高校の同級生と偶然遭遇「裏道には何があるか分からない」
加藤浩次が高島彩アナと赤江珠緒アナを入社試験で落としたTBSにツッコミ

KABA.ちゃん SMAP中居正広が20代だった頃の怖かった一面明かす

20日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、KABA.ちゃんが、SMAP・中居正広が20代だった頃の舞台裏を明かす場面があった。

番組では「覆面の窓」と題した新企画を放送した。中居が染色覆面をした6人を予測して正解すると覆面オープンとなる。

KABA.ちゃんはその中に、緑の覆面を付けて登場していた。「中居さんが20代のころから知ってます」とヒントを与え、中居と会った回数は記憶に無いとしながら「中居さんのスゴく優しいところも、スゴく怖い所も、両方知ってます」と親密ぶりを匂わせた。

中居は、番組中盤にKABA.ちゃんだと見抜く。そして「KABAね、そうね俺の全然知ってるわ俺の怖ーい感じ」と切り出したのだ。

中居が20代のころ、KABA.ちゃんはSMAPの振付師として活動していた。当時の中居は、KABA.ちゃんが提案した振り付けを確認した際に「その振り付け、頭から全部作りなおして」「KABA.ごめん、これゼロから作りなおして。申し訳ないね」と、冷たく指示することがあったとか。

中居によれば怒っていたわけではなく、あくまで指示を出すというスタンスだったようだ。「そういうの全部知ってるからね」と、KABA.ちゃんとの付き合いについて漏らす。

サブ司会の南海キャンディーズ・山里亮太は「プロのぶつかり合いですからそういうこともありますよ」と中居の態度に納得していた。

【関連記事】
中居正広の自宅での習慣にスタジオ悲鳴「トイレで手を洗わない」
SMAP・中居正広 父親に「父の日」のプレゼントを拒否された理由
藤井フミヤが中居正広を痛烈にイジる「ゴキブリやネズミ並の免疫力」

博多大吉 漁師との一気飲み大会のシーンが丸々カットに

博多大吉がロケで泥酔 漁師との一気飲み大会の場面が全カットに

写真拡大

20日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、出演番組においてカットされた箇所を明かす場面があった。

ことの発端は、18日放送回の「博多華丸のもらい酒みなと旅」(テレビ東京系)にある。番組では、大吉が酒の飲み過ぎで泥酔したあげく、マネージャーに支えられてトイレに運び込まれるという醜態をさらしていた。

しかし、この日のラジオ放送で、大吉はその醜態に至るまでのシーンが本編からカットされたと明かしたのだ。

なんでも、大吉は「こっちが飲まないと、向こうが(心を)許してくれない」と思ったらしく、ロケ先の漁師たちに腹を割ってもらうために彼らと一気飲み大会を繰り広げたという。その際に酒を一升ほど空けて漁師たちとの交流に努めたのだとか。

そのシーンは、マネージャーが大吉を抱えてトイレに連れていく直前にあったそうだが、こんなご時世だから使い難いという理由で、OA時には丸々カットされたということだ。

このエピソードに、フリーアナウンサーの赤江珠緒は「お互いが飲んでこそのね、腹をわっていくということですからね」と理解を示している。

【関連記事】
吉田豪氏 「ワイドナショー」で天皇陛下に触れた発言をカットされたと告白
Kis-My-Ft2のお蔵入り映像を公開 藤ヶ谷太輔と玉森裕太がセミを食べる様子が全カット
「ガキの使い」メンバーが東京・下北沢ロケで大物芸能人と遭遇も全カットに