0年 0月 の投稿一覧

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。

野沢雅子 「ドラゴンボール」悟空の声で2つのギネス認定

2つのギネス記録に認定された野沢雅子 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズで主人公・孫悟空を演じる声優・野沢雅子が、現在までリリースされた同作品関連のビデオゲームにおいて『ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優』『ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間』(認定数値:23年218日※2016年10月25日現在)の2項目でギネス世界記録に認定されたことが31日、明らかになった。同日、東京・バンダイナムコエンターテインメント本社で行われた認定式に出席した。

【写真】鳥山明氏からお祝いのメッセージが到着

 認定証を授与した野沢は「もうなんて言っていいか言葉にならないくらい。健康でいてよかった。健康でなければ続けられないので今深く噛み締めました」と感激。「私、いつも冗談で『ギネスに載ってやろう』っていってたんです。本当にうれしいです」と喜びを語った。

 同シリーズとしては、1993年3月発売『ドラゴンボールZ 超武闘伝』(スーパーファミコン)から昨年11月発売の『ドラゴンボールゼノバース2』(PS4)『スーパードラゴンボールヒーローズ』(デジタルキッズカードゲーム)までの23年218日が記録対象となっている。

 認定式にはドラゴンボール作者の鳥山明氏からのコメントも到着。「2部門でのギネス世界記録、本当におめでとうございます! 僕もほんの少しだけですが記録に関わりがあるかな? と思うと、ちょっと誇らしい気持ちです」と祝福の言葉を寄せた。

 野沢は同シリーズで孫悟空以外にも、悟飯、悟天を担当。その他のアニメでは『ど根性ガエル』のひろし、『ONE PIECE』のDr.くれは、『ゲゲゲの鬼太郎』(1期、2期)で鬼太郎を演じるなど名実ともに大ベテランとして知られる。
  
 この日は、2月5日より新章「宇宙サバイバル」編がスタートするフジテレビ系アニメ『ドラゴンボール超』(毎週日曜 前9:00)でオープニング曲「限界突破×サバイバー」を歌唱する演歌歌手の氷川きよし(39)も祝福に駆けつけた。

誰も突っ込まない木村拓哉の言い間違い「シザーサラダ」「でじる」

間違いに誰も突っ込めず?

写真拡大

 SMAPを解散したばかりの木村拓哉(44)は、年明けから始まったTBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』の番宣のため、同局の情報・バラエティ番組に出ずっぱり。張り切りすぎるがゆえの“事件”が1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)で起きた。「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。

「シザーサラダ!」

 見事、1位を当てて「正解」となったのだが……シザーサラダ? シーザーサラダじゃなくて?

 たかが、「ー」の有る無しだが、番組を見ていた木村ファンの間で話題になったのは、こんな理由もあった。

「その後、妻の工藤静香が自身のSNSで、〈ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました〉と書いていたんです。夫婦揃って“シザーサラダ”を食べているのを想像すると何だかおかしくて……」

 シーザーサラダはシーザーという料理人が作ったのが語源とされ、シザーサラダだと「ハサミ入りサラダ」という意味になってしまう。

 実は木村には過去にも似たようなことがあったのだという。長年、ジャニーズを取材してきたベテラン記者が話す。

「木村は、昨年末で終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕を披露していましたが、番組内で『出汁(だし)』のことを『でじる』と言っていたんです。言い間違えは一度だけではなかったので、メンバーやスタッフが正すこともなかったのでしょう。何年もの間そのままでした」

※週刊ポスト2017年2月10日号

綾野剛がKis-My-Ft2全員のイメージを語る 「的確すぎる」と話題

フジテレビ系バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」にゲスト出演した綾野剛/30日放送回(画像提供:フジテレビ)

写真拡大

【綾野剛、Kis-My-Ft2/モデルプレス=1月31日】俳優の綾野剛が30日、フジテレビ系バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(毎週月曜23時〜)にゲスト出演。Kis-My-Ft2全員のイメージを語り「的を射ている」と話題となっている。

【さらに写真を見る】綾野剛、1秒でナンパに成功

◆綾野剛、キスマイのイメージ語る

キスブサを「すっごい見てる」という綾野は、この日の放送でメンバー全員のイメージを語り「藤ヶ谷(太輔)くんはかっこよくてさ、玉ちゃん(玉森裕太)はすごいかわいいじゃない。で、横尾(渉)くんはすっごい優しい、二階堂(高嗣)くんは可能性に満ち溢れてるでしょ、千賀(健永)くんは色んな人たちに元気を与える!」と話すと、メンバーは「すげえ分析してる〜!」「嬉しいー!」など喜びの声を上げる中、「宮田(俊哉)くん…猟奇的だよね(笑)」と話し、笑いを誘った。

綾野は 「キスマイって関係性がすごくいいなって。端からから見ていてとても素敵だな〜って。(収録)楽しかったぁ!」と総評すると、北山宏光も嬉しそうに笑っていた。

◆ジャニーズたらし綾野剛にファン「今度語ろう」

14日には嵐のバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ・毎週土曜日よる10時〜)に出演し、嵐への“止まらない愛”を炸裂させていた綾野。

ファンも納得の“ジャニーズたらし”ぶりは今回キスマイの番組で発揮され、ファンから「よく見てる!」「猟奇的な宮田がツボ」「的確です」「北山くんついても分析お願いしたい」「ジャニーズにおいては安心と信頼の綾野剛」「すぐ居酒屋いこう、今度キスマイ語ろう」「何かと的を射る綾野さん」「ジャニーズ愛がすぎる」と好評だった。(modelpress編集部)

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。

EXILE世界と佐藤大樹ら7人 新ユニット「FANTASTICS」を結成

EXILEのパフォーマー(左から)世界、佐藤大樹が新ユニット「FANTASTICS」を結成

写真拡大

 人気グループ・EXILEのパフォーマーのEXILE世界と佐藤大樹が、新ユニット「FANTASTICS」を結成することが31日、明らかになった。2人のほかLDHグループのスクールの育成生徒から選ばれた精鋭5人のパフォーマーからなる、ボーカルのいない7人組ダンスパフォーマーグループとなる。

【写真】黒スーツでビシっとキメるEXILEの世界

 2018年の再結集に向け、個々のスキルアップを掲げているEXILEの中でも、2014年に加入した世界と佐藤は、これまで幾度となくリーダーのHIROと話し合いを重ねてきた。2人の「パフォーマーとしてもっともっと活躍したいし、世の中にEXILEの良さを伝えていきたい」という熱い思いを感じたHIROは、同時にスクールで次世代の活躍を夢見る生徒たちに「(夢に挑戦する)場所を提供したい」と考えており、その思いが「FANTASTICS」結成に至った。

 新たに加わった5人は、かつて佐藤とともに同じレッスンで汗を流していた旧知の仲で、世界もスクールのインストラクターとしてダンスを教えていた間柄。ダンスの実力は折り紙付きで、本場ニューヨークで開催されたエンターテインメント・ショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しており、パワーあふれるパフォーマンスで現地の観客からも大歓声を浴びていた。

 ユニットは、LDHアーティストのデビューへの登竜門となっている「武者修行」を2月から行うことも決定。バス一台で全国各地を行脚し、実力の向上はもちろんのこと人間性も鍛える。HIROは「夢を諦めずに頑張っていれば色んなチャンスがあるんだということをこのユニットで証明してほしい」と期待を寄せている。