0年 0月 の投稿一覧

ゲスの極み乙女。が所属事務所との契約満了、解散はないと関係者

 当時未成年だった新恋人のタレント、ほのかりん(20)との飲酒が発覚した川谷絵音(28)がボーカルを務め、活動自粛中のロックバンド、ゲスの極み乙女。が31日、所属事務所のスペースシャワーミュージックとの契約が満了し、事務所を退社した。

 関係者によると、双方で協議した結果、同日の契約満了をもって再契約しないことで合意した。ただ、川谷が昨年1月、タレント、ベッキー(32)との不倫騒動を起こし、9月には飲酒騒動でほのかが所属事務所に契約を解除されるなどの事態をスペースシャワーミュージックが重く受け止め、契約を更新しなかったという。

 ゲス乙女の移籍先は決まっておらず、飲酒騒動で発売を中止したアルバム「達磨林檎」もメドが立っていない。ある関係者は「ゲス乙女は活動自粛中だが、制作活動は行っていると思うので解散はない。ほのかはタレント復帰を望んでいるが、所属先が見つかっていない状況」と明かした。

「第67回NHK紅白歌合戦」 2年連続で紅組が優勝、有村架純は驚き

『第67回紅白歌合戦』で紅組司会を務めた有村架純 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

■『第67回NHK紅白歌合戦』(31日、NHKホール)
 初司会を務めた有村架純(23)が率いる紅組が勝利。優勝が決まると有村は「えっ、えっ」と口をおさえ驚き。審査員の草刈正雄から優勝旗を受け取り感想を求められると「びっくりしました。てっきり白組が勝つかと思った」と漏らすも「ありがとうございます」と感謝した。これで対戦成績は紅組31勝、白組36勝となった。

【写真】肩出しドレスや晴れ着姿など…さまざまな衣装の有村架純

 今年は、5度目の出場となる関ジャニ∞が全体のトップバッターを飾り、紅組はデビュー20周年で初出場のPUFFYが熱唱したほか、水森かおりの巨大衣装や100人のLEDダンサーと一体化したサイバーパンクなステージ演出で歌唱した三代目 J Soul Brothersらが会場を魅了した。

 また、企画コーナーでは「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)が世界中で大人気の千葉県出身シンガー・ソングライター「ピコ太郎」が『紅白HALFTIME SHOW』で盛り上げたほか、第61回で生まれた嵐の曲「ふるさと」を出場歌手全員するなど老若男女に向けた演出が繰り広げられた。

 そして、トリは紅組の石川さゆりが「天城越え」を力を込め歌い上げ、初の大トリを務めた嵐がデビュー曲「A・RA・SHI」、「Happiness」、「One Love」の3曲を披露し締めくくった。

 有村と対した白組司会は、単独では初となる嵐の相葉雅紀(嵐は2010年〜14年まで5年連続司会)。総合司会は『ニュース7』など担当する武田真一アナウンサー(49)が務めた。

実写「ジョジョの奇妙な冒険」のビジュアル解禁、山崎賢人がリーゼント


グレートだぜ……! - 山崎賢人版・東方仗助
 - (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

写真拡大

 荒木飛呂彦による人気コミックシリーズを実写化する『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のキャラクタービジュアルが初公開され、山崎賢人が演じる主人公・東方仗助の姿がお披露目された。先日映画公式Twitterであった謎の告知は、今回のことを示していたようだ。

 本作は「ジョジョ」の中でも、日常に潜むサスペンスが展開していく“第4部”こと「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を基に製作。山崎ふんする仗助は、物語の舞台となる杜王町に住む高校生。普段は温厚で人当たりの良い性格で女子生徒にモテているが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面を持つ。

 原作同様の“個性的なリーゼントヘア”&“胸元と襟元についたアクセサリーが目立つ学ラン”の仗助ファッションに身を包んだ山崎は、「仗助自身髪型と服装にすごくこだわりを持っているので、この髪型をセットして衣装を着ると、仗助として気合が入る。仗助を演じるのに見た目から入るというのはかなり重要なことでした」とコメント。またロケ撮影時に使用されたスペインの街シッチェスについて、「この髪型と衣装はシッチェスの街にものすごく馴染み杜王町そのものだと思いました」と明かしている。

 現在の実写版『ジョジョ』の状態は、昨年10月より始まったスペイン・シッチェス、そして日本での撮影が終了。絶賛編集中とのこと。出演陣には山崎のほか、神木隆之介(広瀬康一役)、小松菜奈(山岸由花子役)、岡田将生(虹村形兆役)、真剣佑(虹村億泰役)、観月ありさ(東方朋子役)、國村隼(東方良平役)、山田孝之(片桐安十郎役)、伊勢谷友介(空条承太郎役)が集っている。監督は三池崇史。(編集部・井本早紀)

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は2017年8月4日より全国公開

新垣結衣 紅白歌合戦で「恋ダンス」を披露するサプライズ

恋ダンスを審査員席で踊る新垣結衣(左)と手拍子の日本ハム・大谷

写真拡大

 歌手の星野源(35)が31日、第67回NHK紅白歌合戦に出演。自身が出演したTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」を熱唱。ゲスト審査員を務めた主演の新垣結衣(28)が審査員席で“恋ダンス”を披露した。

 今年は審査員席が例年よりもステージに接近。ステージの司会スペースの横に用意されており、2人の競演が期待されていた。星野が歌い始めると審査員席の新垣にも注目が集まり始める。カメラも何度か審査員席を映したが、新垣は席を立つことはなく手拍子で曲のリズムに合わせた。ステージ上での競演は実現しなかったが、曲の終盤で再びカメラが寄ると新垣は照れ笑いを浮かべ、座りながら手を動かして“恋ダンス”を披露した。

 TBSの「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマ公式ツイッターでも「2016年も残り数時間…逃げ恥のカウントダウンしていた日々が懐かしいです。さて!今日は逃げ恥のみくりと平匡さんこと、結衣さんと源さんが年末を鮮やかに彩るとか…赤坂はもちろんですが、渋谷の様子も気になる大みそかです。恋ダンス待機」と異例ともいえる他局での恋ダンスを熱望した。

 インターネット上では星野の熱唱と新垣の控えめダンスが話題沸騰。「照れて披露したガッキーかわいい」「ちょっとやらされた感があったけどよかった」「星野さんとの距離感がドキドキした」などの声が寄せられた。

浜田雅功 後輩芸人の子どもに見せた優しい一面バラされる

浜田雅功(ダウンタウン)

写真拡大

12月31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』」(日本テレビ系)で、浜田雅功の優しい素顔がバラされる一幕があった。

番組では、後輩の吉本芸人たちが扮する科学者らが、ガキ使メンバー5人を前に暴露話を繰り広げられるコーナーを展開。そのひとつとして、千鳥のノブが自らの体験した浜田にまつわるエピソードを明かした。

それは今年、関西ローカルで放送されている浜田の冠番組でのこと。番組視聴者へのクリスマスプレゼントにするために浜田が後輩の自宅まで押しかけて物品を「強奪」する企画で、ノブの自宅にも訪れたという。

8万円ほどするキッチングッズなどがターゲットになる中、浜田とともに訪れた後輩芸人がノブの子どもたちが遊ぶ「ドンジャラ」を見つけたという。ところが浜田は「子どもの思い出が詰まったものはもってくるな!」とキレた、というのだ。

この話にはほかの科学者らから「優しいー!」と声があがる中、浜田本人は照れくささから下をうつむいてやりすごすのみであった。

【関連記事】
「ガキの使い」大晦日スペシャルのサプライズゲストに斎藤工 まさかのキャラを熱演
田中直樹「ガキ使」収録終わりの「ZIP!」スタッフの気遣いに感動 椅子の上に座布団
「ガキの使い」大晦日スペシャル 遠藤章造が新妻のサプライズ出演に絶句