0年 0月 の投稿一覧

加藤浩次の子役への対応 菊地亜美が「冷めた表情」だと指摘

加藤浩次

写真拡大


31日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、タレントの菊地亜美が、加藤浩次が子役に対してみせる表情を目ざとく指摘した。

番組の「エンタメまるごとクイズッス」コーナーでは、30日に行われた、スパークリングワインのPRを目的とする「お花見CHANDON 2017プレスイベント」の模様を放送した。イベント紹介がひと通り終わった場面で、菊地は「スッキリ!!」に子役が出演したとき、加藤がワイプ越しにみせる表情にいつも注目している、と告白したのだ。

これまでにも、寺田心など数々の子役がVTR出演している同番組。菊地の目には、加藤が「はいはい〜(この子は)そういう感じね」という、冷めた調子の顔を浮かべているかのようにみえるとか。当の加藤はこの言葉を聞き、ワイプ越しに「してねえよ。ネガティブキャンペーンやめろ」と反撃していた。

【関連記事】
加藤浩次 リア充アピールに苦言「人と比べて良いことなんかいっこもない」
内田理央の人生を変えた加藤浩次の言葉「やりたいことをちゃんと言うべき」
加藤浩次の合コンでの狂犬ぶりが明らかに「女性にチャーハンをぶっかけた」

菊地亜美の心がけに加藤浩次が辛らつ「だからいつもちょいブスなんだ」

菊地亜美

写真拡大


31日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、タレントの菊地亜美が明かした「心がけ」について、司会の加藤浩次がイジりまくる場面があった。

番組では「クイズッス」のコーナーで、スパークリングワイン「お花見CHANDON2017」のプレスイベントに登場した菊地と武田修宏に直撃した様子をVTRで紹介した。

その中で菊地は、スタジオ出演者に向けて「私はバラエティ番組を見ることも出ることも大好きなんですが、出させていただくときに心がけていることがあります。それはいったい何でしょう?」というクイズを出題した。

「見た目で親近感を持たせるため」というヒントから、加藤は「ちょっとメイクをブスにする」と答えて正解した。

VTR映像では菊地が「可愛くなりすぎないこと」と正解を発表すると、武田は苦笑しながら「それはどういうことですか?」と尋ねる。菊地は「可愛くなりすぎると、憧れになっちゃうから親近感がないと思う」「となると、ちょっとくらいブス。『あれ、これ可愛いのかな?ブスなのかな?』って、わからないくらいの方が親近感を持たれる」と持論を展開した。

さらに菊地が「普通に手抜いたら可愛くなっちゃうんですよ、私」「(可愛いさの)MAXはテレビでは見せれない」と語る。

VTRを見ていた加藤は「だからいつもちょいブスなんだ!」と一刀両断。さらに、同コーナーで「天の声」を担当する柳原可奈子が、加藤にコメントを求めると加藤は「いつもそうしてるんだなと思って」「オレずーっと彼女は、ちょっとブスだと思ってた」とバッサリ。

加藤の辛らつなコメントに、ゲスト出演していたお笑いコンビのナイツも「(ブスだって)言ってよかったんですね」「よかったよ自分から(ブスにしてるって)言ってくれたら楽だよ」と菊地を散々イジり、スタジオでは大きな笑いが起きていた。

【関連記事】
加藤浩次 子役への対応に対する指摘に「ネガティブキャンペーンやめろ」
加藤浩次 リア充アピールに苦言「人と比べて良いことなんかいっこもない」
菊地亜美 滑舌をよくするために受けた手術後の現状に嘆き

ウエンツ瑛士が「貯金残高3億2090万円」と告白 嫉妬の声も

ウエンツ瑛士公式サイトより

写真拡大


 21日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、レギュラーを務めるウエンツ瑛士が「貯金残高3億2,090万円」と告白。これに対してネット上では、「マジか!?」「くれ!」などと、驚きや嫉妬の声が飛び交った。

 この日の放送では、ウエンツが“旬の芸人に変装してアポなしでおもてなしをする”という企画が放送された。貯金額の暴露は、“ジャスティス”や“空前絶後の〜”などといったギャグフレーズをまじえ、大声で自己紹介をする暑苦しいキャラで人気を博している芸人・サンシャイン池崎のネタを本人の目の前で披露した際になされた。

「サンシャイン池崎といえば、昨年末に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で、人気俳優の斎藤工がサプライズゲストとして登場した際にネタを披露し、話題になったことでブレークを果たしました。齋藤もネタの最中に『貯金残高7,625万』と叫び、『リアルな数字だな』『イケメンで金持ちって羨ましすぎ』などと反響を呼んでいたのですが、ウエンツに関しては、4歳の頃からモデルとして活動を始め、1995年にNHKの人気子供番組 『天才てれびくん』でタレントデビューして以来、第一線で活躍し続けているだけに、ネット上では、『いや、もっと持ってそう』と、貯金3億ですら控えめな数字なのではないかと訝しむ声も少なくないようです」(芸能関係者)

 かつては大島優子との熱愛報道も流れたことがあるウエンツ。ばく大な貯金残高告白により、「そりゃ、この顔で金持ってりゃモテるわな」「これからさらに言い寄られるようになるのでは?」などと妬む声が広まっている。しかし、そんなウエンツが積極的にアプローチしても落とせないのが、人気女優の有村架純だ。今月19日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、有村はウエンツに言い寄られ、困っていることを明かし話題になった。

「昨年10月に放送された『火曜サプライズ』にゲスト出演した際、ウエンツと佐藤健が有村を巡って猛烈アピールをするくだりがあったのですが、どうやらウエンツは本気でアピールしていたようで、そのグイグイとくる強引さに有村は困惑しているようです。このことを知った有村ファンからは当然、『架純ちゃんを困らせるな!』『大島優子と復縁すればいいだろ』などと怒りの声が噴出。ただ、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基から『お付き合いとかは絶対考えられない?』と質問された際、有村は『う〜ん』と苦笑していましたから、脈は完全にないのかもしれませんね」(同)

 しかしその一方で有村は、「友達になりたいタイプ。話しやすい」とも語っていただけに、ウエンツが“押してダメなら引いてみろ”作戦に出れば、もしかしたらうまくいく可能性はあるのかもしれない。

ゴールデンボンバーが「Mステ」で異例の演出、楽曲を無料配布

ゴールデンボンバー(C)ORICON NewS inc.

写真拡大


 エアーバンドのゴールデンボンバーが31日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演。新曲「#CDが売れないこんな世の中じゃ」歌唱中にQRコードを映し、楽曲を無料配布する異例の試みを行った。

【写真】ハラハラ…裸でなわとびに挑戦したアキラ100%

 歌う前、ボーカルの鬼龍院翔は楽曲について「CD不況でヤケクソになったミュージシャンがテーマ」と司会のタモリに説明。さらに「CD出しても利率が低い」などリアルな業界事情をこぼしつつ「ぜひ、スマホを片手にご覧ください」と意味ありげに視聴者へ呼びかけステージへ。

 新曲では“CD不況”を解説するフリップを使いながら、「景気がいいのAKBだけ」「さようなら、コンパクトディスク」など忸怩(じくじ)たる思いを熱唱。ワンコーラス歌い終わったところで「どうせCDが売れないこんな世の中だから、無料であげるよ! (スマホで)読み込みやがれ!」と絶叫すると、喜矢武豊のギターの裏やスタッフのTシャツなどあらゆるとことに「#CDが売れないこんな世の中じゃ」をフル尺で聴ける配信QRコードが出現。視聴者たちにダウンロードするよう促した。

 歌い終わりには、2月の『R-1ぐらんぷり』で優勝したお笑い芸人・アキラ100%がサプライズ登場し、おなじみの“銀盆”にもQRコードを貼り付けた状態でバンドと共演。サプライズ続きのパフォーマンスにスタジオは大歓声に包まれていた。

加藤浩次の子役への対応 菊地亜美が「冷めた表情」だと指摘

加藤浩次

写真拡大


31日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、タレントの菊地亜美が、加藤浩次が子役に対してみせる表情を目ざとく指摘した。

番組の「エンタメまるごとクイズッス」コーナーでは、30日に行われた、スパークリングワインのPRを目的とする「お花見CHANDON 2017プレスイベント」の模様を放送した。イベント紹介がひと通り終わった場面で、菊地は「スッキリ!!」に子役が出演したとき、加藤がワイプ越しにみせる表情にいつも注目している、と告白したのだ。

これまでにも、寺田心など数々の子役がVTR出演している同番組。菊地の目には、加藤が「はいはい〜(この子は)そういう感じね」という、冷めた調子の顔を浮かべているかのようにみえるとか。当の加藤はこの言葉を聞き、ワイプ越しに「してねえよ。ネガティブキャンペーンやめろ」と反撃していた。

【関連記事】
加藤浩次 リア充アピールに苦言「人と比べて良いことなんかいっこもない」
内田理央の人生を変えた加藤浩次の言葉「やりたいことをちゃんと言うべき」
加藤浩次の合コンでの狂犬ぶりが明らかに「女性にチャーハンをぶっかけた」

菊地亜美の心がけに加藤浩次が辛らつ「だからいつもちょいブスなんだ」

菊地亜美

写真拡大


31日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、タレントの菊地亜美が明かした「心がけ」について、司会の加藤浩次がイジりまくる場面があった。

番組では「クイズッス」のコーナーで、スパークリングワイン「お花見CHANDON2017」のプレスイベントに登場した菊地と武田修宏に直撃した様子をVTRで紹介した。

その中で菊地は、スタジオ出演者に向けて「私はバラエティ番組を見ることも出ることも大好きなんですが、出させていただくときに心がけていることがあります。それはいったい何でしょう?」というクイズを出題した。

「見た目で親近感を持たせるため」というヒントから、加藤は「ちょっとメイクをブスにする」と答えて正解した。

VTR映像では菊地が「可愛くなりすぎないこと」と正解を発表すると、武田は苦笑しながら「それはどういうことですか?」と尋ねる。菊地は「可愛くなりすぎると、憧れになっちゃうから親近感がないと思う」「となると、ちょっとくらいブス。『あれ、これ可愛いのかな?ブスなのかな?』って、わからないくらいの方が親近感を持たれる」と持論を展開した。

さらに菊地が「普通に手抜いたら可愛くなっちゃうんですよ、私」「(可愛いさの)MAXはテレビでは見せれない」と語る。

VTRを見ていた加藤は「だからいつもちょいブスなんだ!」と一刀両断。さらに、同コーナーで「天の声」を担当する柳原可奈子が、加藤にコメントを求めると加藤は「いつもそうしてるんだなと思って」「オレずーっと彼女は、ちょっとブスだと思ってた」とバッサリ。

加藤の辛らつなコメントに、ゲスト出演していたお笑いコンビのナイツも「(ブスだって)言ってよかったんですね」「よかったよ自分から(ブスにしてるって)言ってくれたら楽だよ」と菊地を散々イジり、スタジオでは大きな笑いが起きていた。

【関連記事】
加藤浩次 子役への対応に対する指摘に「ネガティブキャンペーンやめろ」
加藤浩次 リア充アピールに苦言「人と比べて良いことなんかいっこもない」
菊地亜美 滑舌をよくするために受けた手術後の現状に嘆き

「直撃LIVE グッディ!」で謝罪 殺害事件報道中に効果音ミス

まさかのハプニングに視聴者あ然(画像は「グッディ!」公式サイトより)

写真拡大


2017年3月31日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、殺人事件に関する報道中に「コミカルな効果音」が大量に流れるハプニングがあり、番組司会の安藤優子さんが謝罪するという騒動があった。

場違いな効果音が流れたのは、千葉県我孫子市内の排水路わきでベトナム国籍の女児(9)の遺体が見つかった事件の特集中だった。

「ドッ」「ボヨヨ〜ン」「ビィ〜〜ン」

31日の「グッディ!」では、「追跡 遺留品にナゾ… 女児殺害犯人像は」と題した特集を放送した。問題のハプニングが起きたのは、特集が始まってから約2分後。女児の行方が分からなくなった3月24日の行動を振り返るVTRの放送中に、いきなり、

「ドッ」「ボヨヨ〜ン」「ビィ〜〜ン」「ピーン」「ピッ」「チン」「ピ」「ポッ」「ヒュ〜ン」「ポン」「ピンポ〜ン!」

という11個のコミカルな効果音が約20秒にわたって断続的に流れ出したのだ。

この効果音が流れた際、VTRの画面では、

「8時に自宅を出発し、1人で通学路に向かう
 通学路は8時になると人通りが少なくなる」

と当日の女児の行動を分析するテロップが表示されていた。

殺人事件の報道中にいきなり場違いな効果音が流れるというハプニングに、視聴者からは、

「効果音ふざけ過ぎじゃない?何考えてんの?」
「どういう編集してたらうっかりあんなに効果音連発するんだ…悪意しか感じない。ニュースが全然頭に入ってこない」
「真面目なニュースなのにBGMというか効果音おかしいよ。小さい女の子が殺害された事件なのに」
「人が死んでるのにふざけてんのか」

といった反応がツイッターやネット掲示板に相次いだ。

こうしたハプニングが起きたVTRの終了後、番組の司会を務める安藤優子さんは、

「今ご覧いただいたVTRの中で、一部関係のない効果音が入ってしまいました。編集上のミスでした。大変申し訳ありませんでした」

と謝罪し、深く頭を下げた。

岡村隆史 大物芸術家との交際をも暴露した「アパ不倫」青山真麻を非難

ナインティナイン・岡村隆史

写真拡大


30日深夜放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ナインティナインの岡村隆史が、アメリカの画家のクリスチャン・ラッセンとの交際歴を暴露した青山真麻について苦言を呈する場面があった。

番組では、俳優の袴田吉彦との「アパ不倫」を暴露した青山についての話題を取り上げた。青山は27日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、ラッセンとの交際歴を告白している。

ラッセンについて岡村は、過去に沖縄で女性連れで歩いているのを目撃したと証言。岡村はラッセンの魅力を認めながらも「凄いアホそうな女ふたりと手を繋いで歩いてた」「ほんまアホみたいな女やった」と、連れの女性に対して、強烈な嫌悪感を抱いていたことを明かす。

岡村は、ラッセンがこういった若い女性を好むのだろうと推測しながらも「それ(交際事実)を言うなよ!この青山さんかなんか知らんけど」「凄いな。怖いな」と袴田に続き、ラッセンをも巻き込んだ青山の暴露を非難した。

続けて「やっぱこういうちょっと芸能というか地下アイドルとかそういうのって怖いな」「いつ何時、爆発するか分からんからなぁ」と、迂闊な女性関係に恐怖を抱きつつ、苦言を呈していた。

【関連記事】
「アパ不倫」の青山真麻 過去に大物芸術家と交際か
アパ不倫で話題の青山真麻 有名外国人画家との交際過去を告白
袴田吉彦との不倫で話題のグラドル…次の暴露を準備中と記者が指摘

小倉唯と石原夏織のユニット「ゆいかおり」音楽活動の休止を発表

ゆいかおりの最新シングル「Promise You!!」

写真拡大


人気声優の小倉唯と石原夏織による音楽ユニット「ゆいかおり」が31日、音楽活動の休止を発表した。

「ゆいかおり」公式ホームページでは、小倉唯と石原夏織、キングレコードの連名で、「個々の活動のさらなる飛躍のため、2017年6月30日をもちまして、音楽活動を休止する運びとなりました」と報告。「デビューから7年、たくさんの応援を賜り、ゆいかおりの二人は大きく成長して参りました。支えてくださったファンの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへの感謝を綴り、「これからも、小倉 唯、石原夏織は、個々の活動でさらに精進して参ります」と説明した。また、石原夏織は31日付けで所属していた事務所を退社することも発表された。

<ゆいかおりのコメント>デビューから約7年、出会ってからは約9年、私たちゆいかおりはいつもたくさんの愛に支えられ、また時に励ましあいながら様々な苦難を共に乗り越えて来ました。ここまで支え続けてくださったファンの皆さま、そして関係者各所の皆さまには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。この度、2017年6月30日をもってゆいかおりの音楽活動は休止になりますが、これからも私たちゆいかおりは変わらない関係であり続け、そして皆さんの中にも”ゆいかおり”という存在が刻み込まれていることを心から願っています。今後は、個々としてさらなる発展を遂げるべく、互いに切磋琢磨し、より一層精進していきます。どうかこれからも皆さまの変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。2017年 3月31日 小倉 唯

いつも応援ありがとうございます。突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。6月30日にゆいかおりは音楽活動を休止します。これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。7年間ゆいかおりとして過ごす中で、嬉しいことも辛いことも、皆さんから頂く応援や愛によって、私たち2人は前を向いて突き進むことが出来ました。その全ての時間は私にとってかけがえのない時間になりました。青春時代をゆいかおりとして過ごせたことを幸せに思います。今後は声優の活動を今よりももっと一生懸命頑張っていきます。これからも応援よろしくお願い致します。2017年 3月31日 石原夏織

加藤浩次の子役への対応 菊地亜美が「冷めた表情」だと指摘

加藤浩次

写真拡大


31日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、タレントの菊地亜美が、加藤浩次が子役に対してみせる表情を目ざとく指摘した。

番組の「エンタメまるごとクイズッス」コーナーでは、30日に行われた、スパークリングワインのPRを目的とする「お花見CHANDON 2017プレスイベント」の模様を放送した。イベント紹介がひと通り終わった場面で、菊地は「スッキリ!!」に子役が出演したとき、加藤がワイプ越しにみせる表情にいつも注目している、と告白したのだ。

これまでにも、寺田心など数々の子役がVTR出演している同番組。菊地の目には、加藤が「はいはい〜(この子は)そういう感じね」という、冷めた調子の顔を浮かべているかのようにみえるとか。当の加藤はこの言葉を聞き、ワイプ越しに「してねえよ。ネガティブキャンペーンやめろ」と反撃していた。

【関連記事】
加藤浩次 リア充アピールに苦言「人と比べて良いことなんかいっこもない」
内田理央の人生を変えた加藤浩次の言葉「やりたいことをちゃんと言うべき」
加藤浩次の合コンでの狂犬ぶりが明らかに「女性にチャーハンをぶっかけた」