0年 0月 の投稿一覧

清水ミチコの意外な性格を松本人志が暴露 イジりにマジギレ

29日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP」(日本テレビ系)で、清水ミチコが番組内で共演者からのイジりにマジギレしたことが明らかとなった。

この日は、スタジオに清水のほかに、清水と親交が深いというお笑いコンビ・ニッチェといった売れっ子の女芸人たちが顔を揃えて、司会のダウンタウンとトークを繰り広げた。

そこでニッチェの江上敬子が、清水宅でたびたび開かれるお食事会での出来事を披露する。そこで江上は、泥酔した清水が本気でキレているのかノリなのかがわからず悩んでしまったとのこと。

すると、司会の松本人志も「ミッチャンは分からんとこあるよ」と、清水の感情の起伏について言及した。松本は「『夢で逢えたら』(フジテレビ系)の頃も、みんな(共演したウッチャンナンチャンや野沢直子)でちょっとイジってたら、途中で本気で怒って出てこなくなったもんね」と、マジギレの過去を明かしたのだ。

これには、当時、同番組で共演していた浜田雅功も爆笑してしまう。清水も渋々この逸話を認め、何度もうなずいたが、当時の浜田のセクハラまがいのイタズラを暴露すると「今謝って!」と迫り、笑いを誘っていた。

【関連記事】
ビートたけしが語った女芸人論「女であることと女を捨てること」
皇后さまが毎年鑑賞されている女性歌手のライブ…清水ミチコが明かす
清水ミチコ 小池百合子都知事のモノマネに「禁止令」が出ていた

有村架純と似ている?有村藍里のイメチェン写真が話題


髪型がそっくり!(画像は有村藍里Twitterのスクリーンショット)

写真拡大


 女優・有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里が29日、髪型を変えたイメチェン写真を公開し、ファンから妹・架純と「似ている」との声が上がっている。

 グラビアの仕事のみならず、最近ではバラエティー番組でも見かけることがある藍里。トークでは、朝ドラ女優の妹と比較されたり、本名に改名しての活動を売名と非難されたり、SNS上で容姿をけなされたりといった、正面からは受け止めにくい一部からのバッシングに対する本音を赤裸々に語り、話題になっている。

 そんな藍里は、架純の姉として注目され始めた当初から、ネットなどでは「妹とあまり似ていない」と言われていた。似ている、似ていないにかかわらず、藍里自身の魅力がもちろんあるのだが、ロングヘアーをバッサリ切り、顔周りの髪をフェイスラインにそわせるように内向きに巻いたこの新しい髪型は、架純を思わせる。

 ファンからは「似合ってて可愛いよ」「綺麗になりましたね」というコメントに加えて、「妹さんに似てますね」「かすみちゃんと姉妹って言う割には似てないかも…って思ってたけどやっぱり少し似てるところありますね」といった感想が寄せられている。(山田貴子)

松本人志が見せた「優しすぎる一面」 平野ノラが明かす

平野ノラが明かした“優しすぎる松本人志”

写真拡大


お笑い芸人の平野ノラ(38歳)が、6月29日に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP」(日本テレビ系)に出演。ダウンタウン・松本人志(53歳)の“優しすぎる”一面について語った。

平野は以前、「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した際、「本音でハシゴ酒」の企画中に恋人へ電話をかけ、公開プロポーズを受けた。この収録後に、松本が“優しすぎる”一面を見せたという。

「終わったあとに松本さんがパーッと来られて、私に『番組で流れでプロポーズになっちゃったから、本当に大事な二人のことだから、オンエアとか別にしなくてもいいから、彼氏と話し合って、二人で決めな』って」

このとき、松本はお酒も入ってはいたが、平野いわく「一言一句間違えずに2回言った」とのこと。

松本は恥ずかしそうに笑いながら「あのときボーッと、堤下くらいボーッと」と、先日、睡眠薬を飲んで車を運転し問題となった後輩のインパルス・堤下敦(39歳)の名前を出し、スタジオの笑いを誘っていた。

坂本一生が新たなビジネスをスタート 転職すること11回

 芸能界の転職王だ。タレントの坂本一生(46)がこのほど自らの名前をつけた「坂本一生スポーツジム」を開設、新たなビジネスをスタートさせた。

 俳優の加勢大周(47)と所属事務所の芸名所有権トラブルのあった1993年、「新加勢大周」としてデビューしたことで知られる坂本。芸能界での仕事が減ると、建設現場で足場を組み立てる主任や大型トラックなどの免許を取得。それらの仕事に従事したほか、スポーツジムのインストラクター、レストランの店長、中古車販売、ホスト、マッサージチェア販売、探偵、便利屋と転職を繰り返し、初代「タイガーマスク」佐山聡に弟子入りしてプロレスラーを志したことも。だまされたり、失敗したりの繰り返しながら、また立ち上がり、従事した仕事を数えたら、今回で11となる。

「人生、雨の日もあれば、晴れの日もあるというけど、僕の人生はほとんど悪い時ばかり。自分でも波瀾万丈だなあと思うけど、この人生1回しかないのだから、諦めるわけにはいかない。何度目の再チャレンジか、もうわかりませんが、今度こそって思うんですよ」

 借金2000万円を背負ったりしたこともあるが、それもコツコツと返し、今は家賃7万円の千葉の2DKでひとり暮らしをしている。私生活ではバツ2だ。

「いまはビジネス。女とかは、金を稼げるようになってから。ジムでは、インストラクターなどで培った経験から、利用者に合ったプログラムをつくり、僕もトレーナーも務めます。老若男女、このストレス社会で体を壊したら元も子もない。ビジネスでフランチャイズ展開するんだけど、それで人助けにもなればって思うんです」

 リストラや降格、倒産などで、新たな職探し中のサラリーマンは少なくない。だが、中高年になると大変で、身を持ち崩すことも。鍛え上げた体の坂本も40代の中年だが……。

「そりゃあ失敗すれば大変ですし、だまされたらチクショーって思いますよ。でも、体を鍛えたら、気分も上向くし、元気でいれば、やる気になる。ぼくはずっと三流芸能人とか言われてきましたけど、今は三流で上等だと思っている。三流ですから、チラシ配りでも何でも、へいちゃらなんですよ」

 転職やサバイバルの極意として、中高年男の参考になりそうだ。

フジテレビで再び大幅な人事異動?市川紗椰も巻き添えか

市川紗椰

写真拡大


 亀山千広社長が退任し、後任にBSフジの宮内正喜社長が就任したフジテレビで、再び未曾有の人事異動が発令されるようだ。

「亀山社長就任後の2014年6月にも、社員数約1,500人の3分の2に当たる約1,000人が関わる過去最大級の人事異動が断行されました。とはいえ、このときは部署名が変わっただけで、仕事の内容は以前のままという人がほとんどだった。しかし、今回の夏の人事では、番組制作のトップ級の幹部たちに、軒並み畑違いの部署への異動内示が出ている。それを受け、10月には大幅な番組改編が行われる見込みで、社内は大パニックに陥っています」(フジテレビ関係者)

 そんな中、打ち切りが濃厚となってきたのが、市川紗椰がMCを務める『ユアタイム』だという。

「16年4月にスタートして1年余りが経過しましたが、視聴率は低空飛行のまま。もともとはショーンKがMC、市川はサブの予定でしたが、ショーンKの経歴詐称が直前に発覚し、市川が想定外のMC繰り上がり。そのため、視聴率を市川のせいにするのは酷だとの擁護論も強く、打ち切られても当然の視聴率でも続投となっていました」(芸能記者)

 ところが急転直下、ここにきて一気に打ち切り話が浮上したのはなぜか?

「番組サイドはこれまでもショーンKの代わりのタレントを探そうとしたり、VTRを多くしたりと、さまざまな改革を試みていました。市川はそれが面白くなく、スタジオシーンを増やそうとしたり、気に入らないスタッフを異動させるよう局の幹部に働きかけるなどの強権を発動していたといいます。ところが、今回の人事で、自分の後ろ盾だった幹部が異動になってしまった。キャスターは、通常1年契約ですが、市川は半年契約に変わったそうで、秋に終了するのが既定路線となったのでしょう」(業界関係者)

 1年たっても滑舌が悪く、かみまくりの市川。視聴率をV字回復させることができなければ、年末には「あの人は今」となっていそうだ。

加藤一二三九段 コーラを飲み過ぎてしまい解説途中にハプニング

加藤一二三九段、ジュースが好きすぎて解説途中にハプニング!?

写真拡大


 29日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ)に元プロ将棋棋士の加藤一二三九段が出演。驚きの食生活が明らかとなった。

 現在、14歳という若さでデビュー戦から29連勝という快挙を成し遂げた藤井聡太四段の活躍が世間からの注目を集めているが、その一方で藤井四段が勝つほどに加藤九段には解説のオファーが殺到しているという。

 数々のテレビ番組への出演を経て、そのマイペースな性格が人気となっている加藤だが、実は飲食の量が多いことでも有名。番組では、加藤九段のとある日の食生活に密着。まず、ホテルでの朝食にてトマトジュース2杯とダージリンの計3杯を注文。食事途中に紅茶を追加し、計4杯を飲み干した。しかし、2時間後の昼食ではコーラにトマトジュース、そしてアイスミルク2杯を注文し、それらを食事がくる前から飲み干したうえまたもやコーラをお代わりするという驚きの食生活ぶりを披露。

 自販機では一度にグレープジュースにコーラ、お茶を購入。その際、ボタンを指で押すのではなくなぜかチョップで押すというひふみん節も披露していた。

 また、加藤自ら「彼(藤井四段)の事を語るのは私が最適任者」と主張する藤井四段のある日の対局の解説中、大好きなコーラを飲み過ぎてしまい、自らの解説の途中でゲップをしてしまうというハプニングも。

 今月20日にプロ棋士を引退した加藤九段だが、翌日のテレビ取材では「コーラは続けます」と大好きなコーラを飲むことは続ける意思を明らかにしていた。

ローラの意味深ツイートが波紋 事務所社長との関係悪化で怒り爆発か


 
ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいるんだけど、わたしは人には絶対にしない》
 
《10年の信頼をかえしてください》
 
6月16日から17日にかけて、ローラ(27)の放った意味深なツイートが波紋を呼んでいる。“10年の信頼”を裏切ったのは誰なのか……。
 
「所属している芸能事務所の社長のことでしょう。彼はまだ40歳手前の若手経営者で、大学時代はボディビル大会の出場経験のあるいかつい男性。ローラは17歳のとき、渋谷で彼にスカウトされたんです」(芸能事務所関係者)
 
ローラにとっては芸能界入りの恩人。事務所社長にとっては事務所躍進の立役者だった。だがこの10年、2人は喧嘩を繰り返し、その度に仲直りしてきたという。
 
「ローラは感情を素直に表に出すタイプ。一方の社長はタレントの私生活まで何かと管理してしまうところがあって、ローラはそのたびに反発していたようです」(テレビ局関係者)
 
そんな2人の緩衝材だったのが、ローラを長年担当していた男性マネージャーだった。だが一昨年末に彼が退社したことで、両者の対立をやわらげるものがいなくなってしまったという。
 
「昨年ローラがハリウッドデビューを果たした映画『バイオハザードVI』が原因です。もともとハリウッド進出はローラと社長の共通の夢。海外ロケのために日本での多くの仕事をキャンセルしないといけなかったのですが、それにマネージャーが反発したんです。自分が取ってきた仕事ですから」(前出・芸能事務所関係者)
 
彼が去って以来、一度怒り出したローラをフォローできる人間がいなくなった。ローラの知人は語る。
 
「最近、ローラが信頼していた女性スタッフが辞めさせられています。これで積もり積もったものが爆発したのでは。『何で勝手に!』とローラはひどく怒っていましたから。でも今まではいくら怒っても、外に発信することはなかったのに……」
 
渋谷にある事務所を訪ねたが、「社長、担当者ともに不在」(スタッフ)と取り次いで貰えなかった。10年の愛憎劇は喧嘩別れに終わってしまうのか。

陣内智則 松村未央アナとの結婚を「ヒルナンデス」で生報告

結婚した(左から)陣内智則、松村未央アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真拡大


 フジテレビの松村未央アナウンサー(31)と、きょう30日に結婚したお笑いタレントの陣内智則(43)が同日、金曜レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)に出演し、改めて結婚したことを生報告。「きのう(松村アナが)誕生日だったんで、30日が大安で一緒に行きました」と2人そろって婚姻届を提出したことを明かした。

【写真】ミオパン、ひざ上スカートでランウェイに登場

 番組冒頭に、MCの南原清隆(52)が“小さい”花束を持ち、「きょうはおめでたいことが…」と渡そうとすると、有吉弘行(43)が受け取ろうとするボケ。それに続いてメイプル超合金のカズレーザーらも重ねてボケると、陣内がたまらず「結婚したんや! 言わすな!」と結婚を報告した。

 2人は同日早朝、陣内の所属事務所を通じて、都内区役所に婚姻届を提出したことを書面で報告。「月並みではございますが…笑顔溢れる家庭を築けるよう、日々感謝の気持ちを抱きながら、永遠に二人歩んで行くことを誓います」と喜びのコメントを寄せていた。

 交際は、2014年1月の写真週刊誌の報道で発覚。陣内は交際を認め、テレビ番組で芸人仲間からたびたびネタにされてきた。16年2月の陣内の単独ライブには松村アナが両親とともに鑑賞するなど、ゴールイン間近と期待されており、先月25日に結婚の報道が出ると双方が認めていた。

 陣内は2007年5月に女優・藤原紀香(46)と結婚したが、09年3月に離婚。今回が再婚となる。一方、松村アナは初婚。なお、挙式・披露宴は未定で、松村アナは今後も仕事を続けていく。

華原朋美 TKファミリーについて「みんな敵」と説明

画像提供:マイナビニュース

写真拡大


歌手の華原朋美が、29日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12〜)で、小室哲哉プロデュースのアーティストの総称である”TKファミリー”について、「みんな敵」「誰一人ファミリーなんて思ってない」と話した。

今回、元モーニング娘。で歌手の福田明日香がゲスト出演。当時のメンバーとの関係について、「ケンカはなかったですけど、仲良しグループとは違う。みんなライバルだし、常に競ってないといけないっていう…」と振り返った。

すると華原も「グループってみんなライバルじゃないですか」と同調し、「私もTKファミリーって名前がついていて、誰がファミリーって言ったんだろうと思って。誰一人ファミリーなんて思ってない」と告白。「仲良い人いたでしょ?」と聞かれると、「全然いない」と即答し、「みんなリリースの時期が近かったっていうのもありますし、1位を獲りたいっていう気持ちがすごい。TKのプロデュースだとみんなそう思っているので、みんな敵なんです」と説明した。

また、TKファミリーの中でイラッとした人はいたか聞かれると、「(大物歌手)さんとかはちょっとイラッとしましたね」と、”大物歌手”と名前を隠して放送。「スタイル抜群だし 本当に格好いいから、見るたびにイラッとしていましたね」と続け、「ヤキモチですよ。私の一方通行なヤキモチなんですけど、かっこいいなって」と補足した。

浜田雅功 松本人志のツイートにドン引き「僕の妹たち」

ダウンタウン

写真拡大


29日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP」(日本テレビ系)で、ダウンタウンの松本人志が後輩の女芸人との飲み会で盛り上がるツイートが紹介され、相方の浜田雅功をドン引きさせた。

東西の人気女芸人が集結したこの日の番組。「女芸人 この際聞かせて!」と題した企画では、スタジオに久本雅美、大久保佳代子のほか、おかずクラブや尼神インターといった売れっ子女芸人たちが顔を揃え、司会のダウンタウンとトークを繰り広げた。

そこで、久本がスタジオの女芸人全員に「浜田 or 松本 子どもを産むならどっち!?」と、アンケートを出題すると、松本10人、浜田ふたりという大差がつく結果に。

松本と答えた大久保は、その理由を「ちょっと前に、松本さんと女芸人で飲む機会があって」「めっちゃ優しいんですよ!」と、松本を絶賛。緊張する女芸人たちに、松本は気を使い続けていたという。この飲み会の様子は、以前に松本のtwitter公式アカウントからも投稿され、話題となっている。

さらに、大久保が「そのtwitterの文言が『僕の妹たち』って」と、投稿の本文を嬉しそうに明かすと、浜田の表情が急変した。

浜田は司会席にある同番組おなじみのゴングをガンガン殴り続けると「うわああ!?」と、悲鳴を上げ「聞いた!?『僕の妹たち』!! 怖い怖い怖い! 帰る! 帰る!」と、普段は見せない松本の意外な一面に対して、身震いをするほどのドン引きを披露、スタジオの爆笑をさらっていた。

松本は「すごい飲んでて。あのときほんと、ガリガリガリクソンより酔うてた」と、時事ネタを交えて釈明していた。

【関連記事】
松本人志 俳優・大和田伸也のオヤジ狩り被害に驚愕「3回狩られる人って!?」
松本人志 月収1億円説に動揺しながらも完全否定「ホントない」
松本人志 「ワイドナショー」の誤報騒動に言及「今度あったら降りる」